2016年7月19日火曜日

7月19日ラビットアイ系のブルーベリーが色づいてきました。

 ラビットアイ系のブルーベリーが色づき大粒です。いつもより1週間ぐらい早いのではと思います。
リピーターの方いつもの感覚でいると遅れますよ。
 ラビットアイという名称は未熟果がウサギの目のように赤いからです。ハイブッシュ系に比べて皮がかたくしっかりした実で、木が頑強で大きくなり多収穫です。7条通りでテイクアウトのカフェを準備されている若い女性3人が来られ、クレープなどのトッピングにと考えられているようですが、ハイブッシュがおいしいかラビットがおいしいか意見の分かれるところでした。梅雨も明けたのでお日様の恵みでそれぞれのブルーベリーはさらにおいしくなります。実も充実して枝がたわわに垂れ下がっています。摘みごたえがありますよ。



0 件のコメント: