2012年8月9日木曜日

8月7日茨城県石岡市で開催された全国農業研究会から帰ってきて、すぐに夕方5時から7時まで、150本ぐらいあるのでたっぷりとはやれませんでしたが、ブルーベリーに水をやりました。ほとんど雨が降っていないので枯れないか心配でしたが、これで命は永らえたでしょう。
 8月8日は仕事から帰ってきて明朝7時に京都市内から3人の摘み取りのお客さんがあるので、少しはきれいにしておこうと思って、暗くなるまでラッビットアイ専用区の草刈りをしました。。また、メールを久しぶりに開けてみると京都市内の知り合いから,ブルーベリーのジャムとフレッシュの注文があり喜んでいます。実は少しずつ小さくなってきますが、ダロウなど風味があって、この時期はお日様の恵みを受けて、本当においしいですね。

0 件のコメント: